ロンドン弁当

春休み

ダンナさんのご両親も帰国し、残りの休みもガンガン遊びます。

b0146215_18483534.jpg
友達とお泊まり
b0146215_18490804.jpg
春のファミリーイベント
b0146215_18494218.jpg
キッザニア

子供たちは何度か行ってますが、私はじめて

b0146215_18505616.jpg
スーパーで働いて
b0146215_18513324.jpg
バーガーショップでバーガー作り
b0146215_18521974.jpg
作ったバーガーがお持ち帰り

b0146215_18530342.jpg
そのままお昼ごはんに
b0146215_18533680.jpg
美容師さんごっこ
b0146215_18542288.jpg
真剣。。
b0146215_18555390.jpg
スムージー屋さんで
b0146215_18562240.jpg
環境について学ぶ
b0146215_18565548.jpg
宅急便のオネーサン
b0146215_18572827.jpg
普段は頼んでも働かないくせに

b0146215_18583462.jpg
最後に
b0146215_18585869.jpg
H&M専属モデルしておしまい

たーのーしーそーー

私も子供の頃コレ欲しかった!


[PR]
# by keromon2008 | 2017-04-18 18:47

リバプール

ビートルズ大好きダンナさんのご両親を連れて

b0146215_18401092.jpg
リバプールに行ってきました
b0146215_18405421.jpg
この街であの4人組が
b0146215_18414028.jpg
熱烈なファンでない私ですら、感慨深い
b0146215_18422977.jpg
日本語の音声ガイドつき

ビートルズ博物館に行って頂き

b0146215_18434312.jpg
ナショナルトラスト主催のビートルズツアーにお連れしました

ポールんち
b0146215_18443943.jpg

ジョンの家

小さな田舎の工業都市で、少年だった子たちが色々試行錯誤して世界的なスターになったのねぇ。

[PR]
# by keromon2008 | 2017-04-18 18:39 | 旅行のこと

観光観光

ダンナさんのご両親が来たのに便乗して、普段しないロンドン観光してます

セルフリッジの裏にあるウォレスコレクション、小さめだけど静かでゆっくり回れる美術館なのでけっこうよいよ

b0146215_19240105.jpg
もうすぐイースター、町中チョコだらけ
b0146215_19254191.jpg

めったに買ってやらんピエールマルコリーニのマカロン

これ買ってもらうためなら魂も売るぞこいつら


b0146215_19264138.jpg
ガーデニング力ゼロの親が無視してた前庭にお花が🌸
b0146215_19295368.jpg

初日はそわそわしっぱなしのおちびとおまめも、次の日からは飛ばしてます。すっかり懐いた💕
b0146215_19311455.jpg
夜ごはんに、ザ・イギリス飯、ローストビーフ食べに行きました


b0146215_19324064.jpg

子供ヒマ
b0146215_19334834.jpg
ウサギだし
b0146215_19341902.jpg

ローストビーフで超有名なルールズは量が多すぎな店でした。食べても食べても肉が減らん。。。

けっこう美味しかったですよ

b0146215_19345746.jpg
お店の内装は「古き良きイギリスてんこ盛り➖仕分け無し」て感じです。
b0146215_19365007.jpg
帰りに食べたアイスが🍨

b0146215_19380811.jpg
ふおおおお
b0146215_19385158.jpg
こりゃたまらん
b0146215_19394125.jpg



[PR]
# by keromon2008 | 2017-04-08 19:22

やっと全部屋

ダンナさんの両親が遊びに来てくれました。

かれこれ二週間、重すぎる腰を上げてIKEAで買ったおちびたちのクローゼットとお客様用ベッドを組み立てて、ゴミ箱のような主寝室をどうにか寝れるようにして、モノで溢れかえってた残り二部屋を空っぽに!

久しぶりにこんなに疲れた


パリまでご両親を迎えに行ったダンナさんのお土産

b0146215_08090148.jpg
ここのチョコ、初めて食べる
b0146215_08094518.jpg
箱もオサレでござる

中身も美味しい💕


今何が嬉しいって、引越して6カ月、初めて全寝室フル活用してる!こと


まだカーテンを子供のお絵描き窓に貼りまくって代用してるけど

ドアの木枠が腐ってて、鍵開ける時ドア蹴らないとあかないけど

庭の木が春を感じすぎてジャングルと化してるけど

またひとコマ進んだぜ





[PR]
# by keromon2008 | 2017-04-06 07:58

お外日和

イギリス住んでると天気が良いだけでめっちゃテンション上がります

意地でも外に出るっつーか

b0146215_00581323.jpg
今日行ったパブには昔の雰囲気たっぷりなこんな暖炉がありました。

真冬に行っても良さそうだけど

b0146215_01004004.jpg

今日はやっぱり外ごはんだよね
b0146215_15341504.jpg

ハムステッドヒースの池の周りを散歩しました。

b0146215_15350779.jpg
妊婦の時に散歩したら遭難しかけたヒース。ここが都心のど真ん中っつうのが9年経った今でも納得いきませんが

b0146215_01041791.jpg

プリムローズヒルも久しぶり。

冬に行くと単なる自分イジメだからね

b0146215_01065930.jpg


よく見てると子供って一日中飛んでる!


ありえん





[PR]
# by keromon2008 | 2017-03-26 00:55

ロンドン新生活と子育ての日記
by keromon2008
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな